2013年5月27日月曜日

一の越へヽ(^^*)

――――――お知らせ――――――
会場整備補修の為、
5月28日(火)、29日(水)CLOSE
となります。
ご了承くださいm(。。)m
 ――――――――――――――――
 
おはようございます♪
本日の室堂は、気温11.1℃(AM8:00時点)と
昨日に引き続き暖かいです!!
 
先日、初冬山に行って参りましたよ\(・∀・)/
 
雄山は、夏にしか登ったことがなくて、
ずっと、「行きたい。行きたい。」っと言っていたけど、
スノーボードは持ってきてないし、登っても帰りが不安。
1人では行けなーい(;へ;)っとモジモジ。
 
しーかーし、やっと先日TNFスタッフうっちーと行ってきました❤
 
 辺り一面雪景色なので、歩くのに集中しすぎて、
写真が全くないですヽ(・∀・;)ノ汗
 
 
一の越へ向かう途中で休憩♪
室堂山荘が遠くに見えるー!
 
いろんな音がシャットダウンされていて、
聞こえてくるのは雷鳥の鳴き声や自分自身の呼吸音❤
これこそが、大自然の醍醐味です(^U^)
 
この場所で、生活していると思うと何だか嬉しくなりました。
 
まだまだ、雪道が続いています。
ゆーっくりと、登っていきます!!
 

雷鳥さんにも出会えました(●^^●)



 
再び、進んでいき・・・



 
そして、到着~!!!
 
室堂ターミナル側
 
御山谷側
「大自然って素晴らしい!」
っと思える景色がそこにありました。
写真じゃ上手く伝わらないよ~(TへT)

雪がなーい☆
しかし、朝・夕は凍ってる場所も多々あるみたいです!


 
風が強い為、雄山へは登らず一の越で引き返してきました(><)
 
山では、的確な判断が大切になってきます。
安全で楽しい登山をする為にも、登りたくても無理はせず、
しっかりと自己判断し、無事に笑顔☺で下りてきてください(^^)


-おまけ-

ここ最近の、雄山の写真を頂いちゃいましたー♪
5.24(金) 
写真提供:うっちー(TNF立山店)

雄山登りたいなぁー(^U^*)

 
 山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ