2013年6月1日土曜日

現在の弥陀ヶ原

本日の室堂はうす雲がかかってます。
気温は12℃(AM8:00)

最近ずっと室堂の様子ばかりでしたので、
久しぶりに弥陀ヶ原を散策してきました~^^/
 

って、全然遊歩道出てない(笑)
 

弥陀ヶ原ホテルの横へ行くと・・・
 

やっぱりまだ遊歩道出てない(笑)
 
弥陀ヶ原ホテルの裏手から見える景色
雲海っていうか・・・モクモクしてます。雨雲?
雨雲といえば、梅雨のシーズンですね。
そんな時こそ弥陀ヶ原ですよ!!実は。
雨雲って標高1800mくらいの所にできるんですって。
そして弥陀ヶ原の標高は1930m
間近に雲海が広がるってことですよ!
雨が降っている時こそ是非来てほしい。
現在の状況が気になる方はライブカメラをチェック☆
 
そして弥陀ヶ原ホテルでのこんなプランも要チェック☆

 
 
 
それにしても早く終わり過ぎた散策・・・
 
う~ん・・・
 
あっ!
 
カルデラ展望台へ行ってみよう!
 

ですよね~
融けてないですよね~--;
なので、雪の上を歩きますε=ε┏(´Д`)┛
 
 
人の足跡をたどっていきます。
スノーシュー、アイゼンなしで歩けました。
しかしやはり雪の上を歩くのでスニーカーでは厳しいです。
 
人の足跡をたどったので、視界が悪い時にはおすすめしません。
 
うぐいすの鳴き声を聞きながら登ること約15分
着きました~
 
初カルデラ☆
 
写真で見る事は多々ありましたが、
実際見るとすごい迫力!!
このすごさ、写真では伝わらないなぁ・・・
 
「立山カルデラ」については、
で書きましたので見て見て~◎▽◎
 
この展望台、まだ先がありました。
上の方に階段が見えます・・・
でも雪が邪魔して行けません。
これより先は雪が融けた後のお楽しみってことで❤
 
このカルデラ内を唯一歩ける体験学習会も要チェック☆
7月~10月までの計48回、各回40名限定
是非色々な立山をお楽しみください~♪

弥陀ヶ原駅のコインロッカー
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ