2013年6月13日木曜日

高山植物【室堂】(・∀・*)

本日の室堂はくもりがかった晴れ☀
今朝の気温は14.7℃
室堂でもフェーン現象の影響を受けているのか!?ってくらい
風が生暖かい気がします。

とはいっても
下界の猛暑と比べたら天国。・:*:・゚'☆,。
みなさん熱中症で倒れないうちに立山に来られ~

昨日のブログでもちらっと紹介しましたが、
室堂の高山植物もどんどん咲き出してますよ(・∀・*)
 
みくりが池4分融けくらい?
 
 雷鳥荘の所にコイワカガミ♪
 
 雷鳥荘から雷鳥沢へ下る階段はまだ雪の下
 
 エンマ台から雷鳥荘へ下る方面もまだ雪の上を歩きます。
(写真はエンマ台に向かって撮っています)
 
 ミネズオウは至る所に咲いてます☆
でも小さいのでよぉ~く見ないと見過ごしますよ(◎o◎)!
 
最近は歩いていると、とても暑くなります(--;)
地図KからJへ行く途中に雪解け水が流れている所があります。
めっちゃ冷たいo((> <))o
でも首にかけると気持ちいい(*^o^*)クールダウンです♪
 
 地図Jの辺りに【キジムシロ】が咲いてました。
Jから室堂山荘へは雪が残っている急な登りになるので、
折り返した方がいいかなぁと思います。
 
室堂ターミナルを出てすぐの所にもショウジョウバカマが咲いてますよ。
 
室堂にも遅い春が来てますよ~
 
私にも春よ来~い!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ