2013年6月22日土曜日

ワールドワイドなアルペンルート

---------------高原バス始発便の運休のお知らせ---------------

明日、6/23高原バス(美女平~室堂間)は、「立山アルペンヒルクライム2013」
開催のため、次のとおり始発便を運休いたします。
◆運休となる便
【美女平→室堂方面】 7:40発便

【室堂→美女平方面】 8:00発便

◆運行開始(予定)
当日の高原バス運行開始は、美女平8:20発・室堂8:40発からとなります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。
----------------------------------------------------------------------

さて、本日の室堂は雨☂
気温5.5℃(AM8:00)
雨のせいか、雨のおかげか、蒸し暑い下界とは違ってちょっと寒いです(> <)
そして雨が降り続いているおかげでどんどん遊歩道も出ております。
 
ミツバオウレン
ミヤマハタザオ
ヤマガラシ
 
イワカガミ
ハクサンイチゲ
 
キジムシロ
 
現在のミクリガ池
 
 この時期しか見られない景色「雪いかだ
湖面の割れた雪氷がいかだのように見えるんですよ。
 
ぜひ見に来てね(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
 
*********************************************
 

そして私、先日バックパッカーズホステルに泊まったんですが・・・
 
ちなみにバックパッカーズホステル(Backpackers Hostel)というのは、一言で言うと安宿ですね。
海外からのゲストを気軽に受け入れられる国際性がホステルの特色のひとつ。
気軽に国際交流ができるので面白いですよ。何より安いですしね^^

こんなものが置いてありました。
 
我らがアルペンルートのパンフレット(⌒∇⌒*)
 
私ここで働いてるよー!!
 
って言いたかったのですがタイミング悪く談話室には誰もおらず・・・
 
しれっとパンフレットを一番目立つように置いてきました( ̄へ ̄*)/
 
これを見て来てくれるといーなぁ。。。

 


 山ガール しもで


❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ