2013年6月23日日曜日

アルペンヒルクライム2013

本日、【アルペンヒルクライム2013】が開催されました~(^o^)/
 
どこの新聞社よりも、テレビよりも早くアップできるか!?
 
急いで書いております!!
 
連日の悪天候から一転、晴れました~☀
 
これは、選手の方々、気持ち良く走れるんじゃないでしょうか(°∀°)!
 
そして開始は朝5時半・・・
 
早い人は1時間くらいでゴールするんじゃ!?
 
と思い、早起きしましたよ!!昨日夜8時に寝て。(幼稚園児のような生活^^;)
立山町のゆるキャラ、【らいじい】とゴール地点で待ちます・・・
 
 
そして、予想通り、開始から1時間強くらいで最初の選手がゴール!!

 

 
いやぁ~すごい!!
バスで50分かかるところを1時間強で上がってみえました!
 
あの人同じ人間かしら・・・?(笑)
 
 
様々なメッセージを背負って・・・
 
 
そして次は団長のゴールシーンを狙います・・・
近くのカメラマンの方が、
「団長くるよ」
と話していたのが聞こえたので素早く構え激写!、
よしよし、無事撮れた。と、余裕ぶちかまして朝ごはんを食べて戻ってきた時に、
「安田大サーカスの団長さん、今ゴールされました~!」
というアナウンスが・・・・
あれ?私が撮ったのは誰・・・・??
 
ということで、勘違いのすえ、取り損ねました・・・(T_T)
 
 
 
なのでゴール後のゲストライダーの安田大サーカス、団長さんと
宇都宮ブリッツェンの廣瀬さんです~
 
 
ゴール地点には選手の方々の疲れを癒す、「おもてなしブース」も完備。
 地元、立山町のご婦人方が作られた漬物やドーナツ、パンやバナナ、コーンスープ、おにぎりなど
様々な品ぞろえで選手の方々はもてなされていましたよ*^^*
もちろん、ご婦人方の笑顔が一番の癒しだったかな??
 
そしてこちらは賞品の品々
地元産のコシヒカリやラ・フランスのストレートジュースなどが並んでます。
 
ラ・フランスジュース飲んでみたいなぁ・・・(・ε・)
 
 
そして表彰式
 
1位の奥選手はなんと富山県出身の方でした!!
 
いやぁ~誇らしい!!
 
1位の方には立山町産コシヒカリ30kgが贈られてました。
 
日本各地からこの大会に参加するために初めて立山に来た方も多くみられました。
 
景色がすばらしいと言っていただいた選手の方も多くいらっしゃり、感激です❤
 
自転車で登ってくるので景色を見る余裕もなかった方もいらっしゃったかと思いますが、
 
次はゆっくり立山にきてほしいなぁ~
 
 
この模様は8月3日にBSフジで放送されるそうです☆
 
 来年も開催されるといいな❤
 
 
山ガール しもで
 
 
 
 ❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ