2013年6月27日木曜日

キャニオニング in 黒部川(*´∀`)ノ

川が私を呼んでいる・・・・・(気がする)
 
山ガールから川ガールへ
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
 
宇奈月に \( ̄^ ̄)/ 参上!!
 
宇奈月で何をするかと言うと・・・・
 
☆*:;;;:*☆Canyoningキャニオニング☆*:;;;:*☆
 
・・・・・・・・キャニオニングとは・・・・・・・・
キャニオン(渓谷)で遊ぶフランス発祥のリバースポーツ。
ロープを使って下降をしたり、
岩の上から水面へジャンプをしたり、
落ち込み(小さな滝)をウォータースライダーのように滑り降りたり、
泳いだり、
プカプカ浮かんだり、
と、川の流れにそって下流にむかって進んでいくものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
では早速スタート~ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
まずは川行くまでに10分ほど歩きます。
黒部峡谷のトロッコが走っていた旧第一トンネル
現在はよくパンフレットに載っている赤い橋「新山彦橋」をトロッコは通っています。
 
こんな吊り橋の様な橋を渡り(結構揺れました・・・)
 
ほそ~い山道を歩き、やっと着いた頃には暑くて暑くて・・・ゞ(´Д`;)
 すぐさま川へε≡(ノ´∀`)ノ ダーイブ!
めっちゃ冷たい!!((((;゚Д゚))))サムー
雪解け水です。
そうです!冷たいんです!くぅ~!(川平慈英風)
 
 でも、楽しんでいれば冷たさは忘れる!!
 
 ロープを使って登ったり降りたり。
個人的に、ロープを使う所がめちゃめちゃ楽しかったです♪
 
 もちろん、滝壺ジャーンプも(*´∀`)ノ
 
 冷えたらちょっと日向ぼっこ☀
 
 こんな岩場をすり抜けて
 
 帰りはほぼ流されて帰ります(笑)
 
 最後まで気が抜けません
ロープを使って慎重に
 
 この写真だけ見るとすごい場所っぽく見えますが、
初心者の方でも大丈夫。
私以外の方たちも初心者ガールズでしたよ。
ちなみに仲良し5人組に見えますが、
私は1人で行ったので他の子達とは初対面。
でも一緒にキャニオニングすればこんなに仲良くなれるんです❤
 
今回お世話になったのは
 
〒939-8206 富山市布瀬町2-1-10
TEL/090-1637-6280
FAX/076-425-6661

キャニオニング 
半日コース 9000円~
1日コース 13000円~

こちらの会社はラフティングもやってますよ~♪
 
今年の夏は暑くなるようですね。
是非キャニオニングでクールダウンしてみてはいかがでしょう?
 
もちろんシメは宇奈月ビール❤

川(山)ガール しもで
 
 ❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ