2013年6月28日金曜日

OPEN祭り

本日6月28日リニューアルオープンの”みくりが池温泉”!
勤務時間開始とともに早速行ってきました。
外観もフロントも特には変わってないようですが・・・。
 「お疲れさまです。ブログ用に写真撮らせてくださ~い。」の
要望に「どうぞ、どうぞ。」と気さくに対応していただきました。
 ちょうど一ヶ月ほど前。
「みくりのブルーベリーソフト食べた?めっちゃおいしいんだけど!」
寮の廊下から聞こえてきた会話に耳をダンボにしてましたよ、私は!
 ただ、お金を持ってきていない。
 この度は写真だけ写してひとまず退散だな。
と、思っていると・・・
 「宣伝してもらわなきゃいけないから食べてく?」
この景色眺めながらおいしくいただきます!
しかもブルーベリーでした。
ブルーベリーの粒がプチプチしてすっごいさっぱり!
最後まで入ってると、とってもうれしい。
「ごちそうさまでした」とともにちゃんと宣伝させていただきます!
 
 
今のところいい天気ですが、午後から崩れる予報も。
私なりに危険を感じる雪が残る個所は遠回りでも回避して
 雷鳥荘まで足をのばしてみます。
雪道が急坂すぎて絶対一人では行けなかったこんな道、あんな道。
スニーカーでもすたすた行けるようになりました。
でも濡れているとトレッキングシューズでもすべります。
油断大敵!
 みくりが池も濃い・・・何色と言えばいいのか。
透きとおった群青色ですか。とにかく順調にとけてきてます。
雷鳥荘からの地獄谷です。
ここからだとまた違った角度で見えるのか~。
 
 そしてこちら「立山玉殿の湧水」
無事掃除・点検も終わり本日より晴れてお披露目です。
アルペンルート全線開通から、かれこれ約2ヶ月半ほどですか。
大変長らくお待たせいたしました。
 
これからは立山のおいしい湧き水がみなさんをお待ちしております。
 
 
山ガール たにぐち
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ