2013年7月1日月曜日

7月ですね♪

いや~もう7月ですよ(*・3・)
暑い暑い夏が始まりますね❤❤
室堂は現在、少ーしガスがかかっていますが晴れていますよ☀
続々とお客様が上山してきています♪
 
立山黒部アルペンルートが全線開通してからまもなく3カ月・・・。
2013.4.22(月)
一面真っ白だった室堂平が懐かしく感じます(^^)
3カ月でこんなにも姿を変えた立山。
2013.7.1(月)
ボーっとしているうちに紅葉シーズンを迎えるのでしょうか(笑)
 
 
7月1日は、立山駅にて
立山夏山開き『立山・称名滝の祭典』
が行われています。
ぐっちさんが立山駅へ行っているので、詳細は後日♪
 
そして、室堂ターミナル3階にある遥拝殿(ようはいでん)に、
「雄山神社峰本社旧社殿展示室」がオープンいたしました!
 
 
現在、雄山山頂に立つ雄山神社峰本社は、
今から17年前に建て替えられたんです。

      その際に、解体された旧社殿(今から150年以上前の1860年に建てられ
建て替えに伴って1995年に解体)が復元・展示されました\(^^)/
      
 ↓


  おぉ~再現されている!!!
足を踏みいれてみると、神聖な雰囲気が漂っている気がしました❤
みなさんも、是非立ち寄ってみてください(*・∀・*)
 
 
 
冷たい冷た~い玉殿の湧水も出てますよ~!!
山ガール ふるもと
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ