2013年7月12日金曜日

「りんどうコーヒー」でひととき

最近モヤモヤしてた霧が晴れる瞬間をねらって、7時ごろ急ぎ足で外へ出ます。
しばらくぶりの室堂平。
また一段と雪がとけていました。
ミクリガ池もこの通り。
予報通りかな。9時過ぎには少しずつ青空が見えてきました。
 
ここ室堂、ほどよく風もあって13,9℃。
先日の雄山山頂付近は一歩でも踏み出せば
体がもっていかれそうな強風だったそうで・・・。
 
今日は久しぶりにきれいな青空みえるでしょうか。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 今月1日の夏山開きから、お客様の数がどっと増えてきました。
観光の方も登山される方も室堂にお越しの際はこちらにも!
ホテル立山 ティーラウンジ「りんどう」
室堂ターミナル2階
メニューも充実してます。
初めて入りましたが、すごく広い!
目的はこちら!
立山玉殿の湧水を使用した「水出しコーヒー」です。
約6時間かけて、丁寧に抽出して苦さが少なくて、すっごいいい香り!
立山室堂にお越しの際、一度味わってみてください。

せっかくなのでお土産情報もはさみます。
ご存じの方も多いと思いますが・・・ 
立山「星の雫」
室堂駅1階売店、ホテル立山の限定販売品。
まるまる1粒のアーモンドをミルクパウダーで包んでいます。
ミルク味ときなこ味の2種類。
私はきなこ派、車でつまみながらの出勤が最近のパターンです。
自分で買って自分で食べる。さみしいけど、美味しいなぁ。
この缶のタイプはミルク味だけ。
 立山玉殿の湧水を使った各種「くず餅」
これからの季節にもってこい!
「夢見る雷鳥」
餡がミルクあんでやさしい甘さ。そして シュールな箱が気に入りました。
「雷鳥のたまご」
黄身餡の入ったカステラをホワイトチョコで包んであります。
 お土産の紹介をし始めると、きりがないのでこの度はここまで。
また随時紹介させていただきます。

山ガール たにぐち

 ❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ