2013年7月20日土曜日

室堂山の夕陽

おはようございます☀
本日の室堂は晴れ☀☀
今日から夏休みというお子様が多いようですね。
最高の夏休みスタートになりました~☀☀☀
室堂ターミナルにも朝から親子連れの方もいらっしゃいます。
そしておしゃれ!!
ぜひ立山を楽しんでいってください(^^)
ミドリガ池
 
 
昨日も良い天気だったので、仕事終わりに古本ちゃんと初室堂山展望台へ行ってきました~(^o^)/
 
道のりの半分以上は雪がまだ残っています。
アイゼンはなくても登れましたが、あるにこしたことはないと思います。
 
雪渓の後には石がゴロゴロ道
スニーカーでは危ないかなと思います。
 
浄土山登山口もまだ雪の中
 
約1時間かかって山頂へ
いつの間にやら駅スタッフに抜かされていました(^^;)
さすが。ここで働いている人たちは山登りに慣れていますね。
 
見事な雲海!!
手前に鍬崎山、奥には白山まで見えます。 

 左から野口五郎岳、槍ヶ岳、奥穂高岳
 
尖がってますね~槍
これだけきれいに見えるってことはあちら側に居る方からも見えてたかな?

 美しい薬師岳
 
五色ヶ原、奥には笠ヶ岳
 
五色ヶ原は8月くらいに行くと高山植物が綺麗だよ~って聞きました。
笠ヶ岳はきれいな三角形
 
綺麗な景色を横目にゴソゴソと何か準備を始める古本ちゃん
 
ラーメンを作っていたようです。
冷えた体に染み渡ります。
 
この後彼女はポタージュスープとポテトチップスを食べてました。
 
めっちゃ食べるやん!花より団子か!
 
そんな古本ちゃんを尻目に写真を撮りまくるシモデ。
 
夕陽と雲海がとても幻想的でした☆


もっと写真載せたいけどブログが重くなってしまうので(-"-;)

 
とても贅沢な時間を過ごしましたぁ(*^。^*)
 
こんなステキな室堂山に私達山ガールと登る
『山ガールと行く雲上のアルペンルート散策』

というものがあります。
【室堂山展望台とみくりが池周回コース】
(約6km 所要時間約5時間)
2,500円(保険代、昼食代含む)
 
第1回 8月10日(土) 10:00~15:00
第2回 8月15日(木) 10:00~15:00
第3回 9月16日(月) 10:00~15:00


詳細はこちらをご覧ください。
 
そして、明日は第一回山ガールツアー弥陀ヶ原コースです☆
 必死に勉強中の古本ちゃん
 
そして更に明日は立山駅、室堂駅にて
立山駅 9:00~10:00
室堂駅 12:00~13:00
 
ファミリーきっぷとは、大人(中学生以上)1名の往復運賃で
子供(小学生)1名の往復切符が付いてくるというもの。
お得です!期間限定・区間限定です!
詳しくはこちら→ファミリーきっぷ」
 
マスコットキャラクターとの記念撮影会や絵はがき(数量限定)のプレゼントなど楽しい催しで皆さまのお越しをお待ちしておりますので、ぜひこの機会に立山黒部アルペンルートをご利用ください。
 
明日をお楽しみに~☆
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ