2013年7月27日土曜日

「夏のオススメメニュー」

こんにちは(^^)
本日は、早朝から続々と登山客が上山してきています。
親子登山だったり、会社での登山だったり・・・人それぞれ。
現時点では曇空ですが午後からは雨予報となりますので、
各自、その場その場での状況判断をしっかりして
楽しい登山にしてください。
 
そして、そんな早朝から室堂を訪れる皆さんにお知らせです♪

室堂ターミナル1Fには、
手軽に立ち寄れる「立山そば」があるのをご存じですか?
夏休みということで本日から7:30オープンになります♪

そこで「立山そば」オススメメニューをご紹介!

 
まずは、富山湾の宝石と言われているシロエビを
野菜と一緒にカリッと香ばしくかき揚げにして、おそばにトッピング。
室堂そば屋NO.1のオススメメニュー。
【白海老かき揚げそば 800円】
先日お昼に食べてきちゃいました(*・3・)❤
揚げたてサックサクのかき揚げが美味しかったです♪
かまぼこには『立山』の文字が・・・こういうのも嬉しいです。
立ち食いそばだからなのか、皆さん食べるのが早い早い!
私は、ゆーーーっくり頂きました☆☆(笑)
 
そして、富山県産のやわらかい豚肉と
ササガキごぼうを美味しく味付けした肉ごぼう!!
photo
おそばに相性バッチリのオススメメニュー。
【富山県ポーク肉そば 800円】 
 よく男性のお客様が頼まれてました!!
今度は、富山県ポーク肉そばを食べてみようかな・・・❤

 
そしてそして、将軍吉宗に献上されたことで有名な富山の名産品。
 
おそばのお供にいかがですか?
【ます寿し 200円】
 
登山の前に・・・登山の後に・・・
お腹を満たしに是非、立ち寄ってみてくださいね(^^)


山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ