2013年8月4日日曜日

山っていいですねぇ

雨の音で目が覚めて、窓の外は視界不良・・・。
あれ、おかしいな。晴れの予報だったはずなのに。
昨日はいい天気!真っ白の写真より昨日の青空お送りします。
 
そして本日8月4日は立山黒部アルペンルート トレッキングイベント
『国内初の氷河を眺める 立山雄山登頂(上級)』の日。
先程、ガイドさんからのコースの説明後、出発していかれました。
(私は留守番なのでここで見送りです・・・。)
9月・10月もトレッキングイベントを予定しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
やっと北陸地方も梅雨があけました。夏山の8月です!
いつもなら毎週休みに北アルプス三昧してる頃だなぁ。
スカッと晴れた青空を見る度に、ため息が・・・ふぅ。
 楽しかったな~って思いだしてしまうので写真は見返さないようにしてたんですが・・・。ちょっと見るとよみがえるあの時間。
 朝焼けで、だんだん色が変わって・・・
 こんなにキレイな青空。自然の色が何よりもきれいです。
この目線の高さにいるんですよ!すごい!
奥穂・涸沢・北穂・前穂
一度は登ってみたい憧れの山!
でも行くか!行かないか!と問われれば・・・。毎回ギリギリまで悩んで
結局行かない!となる。
 自分の来た道、振り返ったりして。
”平地で1日10時間以上歩く”と聞けばゾッとしますが
それが山だと歩けるものです。
 2回目でやっと晴れた!
常念岳山頂から、こんな景色だったんだぁ!と目にも焼きつけて、写真も撮って。
遠くに富士山も見えました。ず~っと奥の方。写真じゃ見えないですね。
一瞬ガスがとれて、蝶槍がチラッと!
あそこまでたどり着くには・・・まさかこの手前の岩登るの?
山はいつも一難去ってまた一難。

 山ガール たにぐち
 ❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ