2013年8月15日木曜日

夏のオススメドリンク(酒)

おはようございます。
今朝の室堂も晴れてます☀
気温は16.8℃(AM8:00)
お盆休み、快晴が続いてありがたい(*^^*)
モミジカラマツ

 
巷ではペルセウス流星群の話で盛り上がっていましたね。

ピークは12日でしたが、20日頃までは見られるようですよ☆
私は、流れ星に祈る願い事が無かったので見ていません。
THE 無欲
 
うそです・・・お酒飲んで爆睡してました。
 
ということで、何を飲んでいたかというと、
夏限定!! Great Blue グレート・ブルー
(城端麦酒)
「限定」っていうのに弱いんですよね(^^;)
夏にピッタリ、爽やかなブルー色。
レモン果汁を加えたさっぱり味のデザートビールです。
BEER GIRLシモデとしては変わり種というものはあまり好きではなかったのですが・・・これは美味しいです!
まぁビールではないかな。苦味もなく。
でも、間違いなく美味しかった!!
 
限定品なので見つけた時には即買いですよd(ゝ∀・*)!!
 
そして、こちらはお酒ではありませんが、
富山ブラックサイダー

 よくお土産屋においてあります、富山の地サイダー
富山ブラックラーメンをサイダーにしたもの。
醤油味で、ピリッとコショウが効いてます。
正直・・・反応に困る味?(^^;)
不味くないんです。

という話をしてた時に、富山県観光課の方から耳寄り情報が。
「ハイボールにすると美味しいよ!」

ということで、富山ブラックサイダーでハイボールを作ってみたところ・・・
美味しい❤((*゚゚∀゚゚*))

コショウのピリッと感と醤油味がいい感じなんです!
是非、ブラックサイダーを見付けた時は試してみてください!!
流行るかも!?


山ガール しもで

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ