2013年8月26日月曜日

山ガールツアー【天狗平・みくりが池】

 おはようございます。
今朝の室堂は雲多めだけど晴れ!
気温は11.7℃(AM8:00)
 めっきり肌寒くなってきました。


 
 
今日は、昨日開催された山ガールツアー・天狗平水平道編の報告です(・ω・)ノ
 
しつこいほど言っていますが・・・靴をね、洗うんです。散策の前に。
ずっと言ってるけど散策前に靴を洗っている人を見たことがない・・・(T^T)
 
天気はあいにくの曇り空
 視界が良くてよかった(´д`ι)=3
直射日光じゃないから涼しくていいかも、逆に。
 
う~ん・・・高山植物の名前を思い出そうとしている図
 ではないですよ!
たまたまのポーズ。
自慢じゃないけど山ガールの中で一番花の名前覚えてますから(´-ω-)
 
やはり皆さん、花に興味深々。
 
おっ?今度は何を見ているのか・・・?

とぉ~くにライチョウ親子が!!
遠くて写真だと分かりづらいですが、3羽いました。
とりあえずライチョウ見られてよかった(´д`ι)=3
 
お次はこのポーズ。ハートマークを作っているという事は・・・?
 
ハートのみくりが池でした~
 いくつになっても女性はハートがお好きなようです❤
 
みくりが池から室堂ターミナルへ戻る階段が一番の難所です!?
 
毎日歩いていても慣れません(^^;)
 
天狗平水平道の一番の難所
急な階段を下りる時はしばし無言・・・
お花を見るのも休憩です。
 
説明するのも休憩です。
 談笑中。世間話に花が咲きます。
 
世間話に花が咲いたところで、変な花が咲いてました。
タカネヨモギ
 
じーっと見るとちょっと気持ち悪い
 
かわいい花もまだ咲いてました。
 チングルマはほとんど種になったと思ってたけど、
雪解けが遅かった所にはまだ咲いてます。
 
急な階段を下りきれば、あとは水平道
 天狗平水平道。その名の通り水平道。
 
気持ち良く水平道を歩いていたら気持ち良く晴れてきました~
 これぞ山ガールパワー!!
 
最初から決めていた場所で集合写真。
絶対ここで撮りたいと思っていたんです!
 剱岳をバックに~
晴れが気持ち良すぎて寝ちゃいました(笑)

天狗平山荘でお昼ごはん。
これが一番のメインです!(笑)

みくりが池ら辺で既にお腹がすいていました(実は)
お昼ご飯の写真は以前のブログに載せてあったので、
シメのお茶を。
マサラティー
 
ネパールの紅茶。スパイスが入ってます。
香りはシナモン。
味は紅茶。
 

大満足な1日になりました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました☆
 
 
次回の山ガールツアーは、
9月7日(土)「弥陀ヶ原高原とカルデラ展望台コース」、
9月8日(日)「天狗平とみくりが池コース」
残り回数も少なくなってまいりました。

 皆さまのご参加お待ちしております。
詳細はこちらをご覧ください。
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ