2013年8月30日金曜日

立山縦走Part2

おはようございます。
今朝の室堂は悪天候。
気温は12.7℃(AM8:00)
 
今日は、昨日に引き続き立山縦走Part2をお送りします~
この稜線を歩くのかぁo(^-^)o ワクワク(12:00出発)
 
遠目で見てた時にはもうちょっと広いと思ってたけど・・・
 1人分くらいしかないのね。
 
稜線上のお花に癒されます。
イワツメクサ
トウヤクリンドウ
 今回は真砂岳の手前、大走りから下ります。
ここで、一ノ越でしまったストックを取り出し、
ただ、ひたすら下ります。
ストック大活躍ヽ(・∀・)ノ
 大走りはけっこう大変な道だと聞いていたのですが、
意外にいけるじゃん?と余裕でおりました、この時までは・・・
 
振り返れば稜線がきれい。
 また今度~
 
イワギキョウ
 お花に癒され、余裕じゃ~ん♪
なんか後半からだんだんと道が・・・
 急さも増してきて、写真撮る余裕がありませんでした(;´Д`)
2,3回尻もちついたな・・・あぁこわかった・・・
 
 
やっと雷鳥沢キャンプ場が見えてきた
 
川を渡って・・・
 
あれ?キャンプ場が離れていく・・・

これは一ノ越方面へ行く旧道だ!
道間違えた!
 
地図を確認・・・
見逃しちゃダメ!ぜったい。
 
それにしても分かりづらい(;´Д`)

 地図はこまめに確認しないとな!
 
キャンプ場が見えた所で安心してしまったわ。(13:30到着)
 あっ、あの恐怖の階段が・・・(;´Д`)
あそこだけエスカレーターにならんかな・・・(本気)
 
雷鳥荘を過ぎ、振り返ると稜線はすっぽり雲の中
 
 
エンマ台~雷鳥荘のところにオヤマリンドウがたくさんありました~
 
きれいなきれいなリンドウ池
あっ、初めてブログに載せた。
 
室堂ターミナル到着(14:20)
だいたい6時間でした~

 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ