2013年8月31日土曜日

大作かんとく~!


富山県民感謝デー・犬山市民感謝デー本日最終日です。
 
8月31日(土)8時現在12.7℃。
室堂はあいにくのお天気?
いえ、先程まで真っ白だった視界がだいぶはれてきました。
どんよりした雲は多いものの雨は降っていません。
==================

2014年6月公開”春を背負って”

木村大作監督の講演会に行ってきました!
※この映画は富山県・立山連峰が舞台です※

開始時間ギリギリ会場に着くと用意された椅子がすでにビッシリ。
~満員御礼~
メイキング映像込みで約1時間の講演時間。
寝ちゃうかな、なんて思っていましたが・・・
想像してたものと全く違って、なんせ話がおもしろい!
なに一つ謙遜しない話しっぷりがイイ!
おとなしめに写ってますが、すごい大声。(もちろんマイクなし!)
話の内容は、俳優さんとのあれこれや映画制作に至るまでのあれこれなどです。
 講演後、大作さんご本人から聴講者全員に名刺を配ってもらい・・・
「若いね!」と声を掛けていただいて、フルさん満面の笑み。
えへへえへへ、ずっと笑ってる。気持ち悪い。
私、ポケットに入れっぱなしで洗濯してしまいました。
あああ。せっかく頂いたのに。
 
大作の取り合いシーン。
いやいや、それにしても私のイヤシイ目つきがうかがえますね。
まいったなぁ~、サインもらちゃったよ~。
 この貴重なサイン入りポスターは
室堂駅の”とやま旅ナビブース”に貼らせていただきます。
 大作監督はPRの為、ご自身のマイカーで全国駆け巡られてるそうです。
都道府県の中には『富山県』をあまりご存じない県もあるらしく・・・
「そういう県は富山県から説明しなくちゃいけないんだ」
と嘆いてらっしゃいました。(お世話かけます)
 車と記念撮影なんてなかなかないチャンス!
近くには寄ってますが指一本触れてません。ご安心を。

~大作監督からのメッセージ~
「俺が撮って監督してんだからいい映画になるに決まってる!」

人柄で全然嫌味に聞こえないこの言葉。
ファンを多くつくるわけですよ。

山ガール たにぐち
 ❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ