2013年9月5日木曜日

ワイナリーヽ(* 'ー')ノ

おはようございます。
今朝の室堂はう~っすら晴れてます。
でもガスったり
曇ったり
ラジバンダリ
古っ!!(笑)
それでも、う~っすら晴れてますよ。
気温は12.6℃(AM8:00)
 
昨日は下界でひどい豪雨だったようですね。
室堂では夜に雷がピカピカしていました。
 
明日からは立フェス。
晴れて~(>^<;)!!
このくらい!!
 
そして、もう秋ですね~雨が降るたび寒くなる・・・
 秋と言えば、味覚の秋!!
ということで今日は婦中にある“ホーライサンワイナリー”をご紹介します♪
 

婦中では、起伏に富んだ地形をいかして古くからぶどう栽培が行われてきました。 
ぶどうは冬の風雪にも耐えられるということで
雪の多い富山でも栽培できるんです。
 
観光ぶどう園では毎年8月上旬から10月上旬までぶどう狩りが行われています♪



私が行った時はぶどうの時期ではなかったのでカフェへ~Ψ(・∀・)Ψ
 

ちゃめちゃ広いです!!
シーズンオフにはドッグランにもなるそうです。
私もこの情報から愛犬を連れて行きましたが、
うちの犬は興奮しすぎてというか食べ物の方に気をとられすぎて全然走り回りませんでした- -;
ぶどう園、カフェ、売店はペットOK。
看板犬シェルティのララちゃんも迎えてくれます~。
写真撮り忘れたぁ(´Д`)





【ワインたっぷり野菜カレー】
ワインのちょっとした酸味が野菜の甘みを引き立たせていてとても美味しかったです(*´∀`*)



 
もちろんワインもいただきましたよ~

この日はとても暖かかったので、
ロゼワインをソーダで割ったカクテル
“ワインスプリッツァー”
さわやか~おいし~い(*´ー`*)しあわせ~



白ワインも❤
こちらは“とやまわいん”
リースリング種を使ったやや甘口の白ワインです。
もちろんおいしかったです(*^^*)


私が行った日はとても天気が良かったのと、
他にお客さんがいなかったのでお店の方がテーブルをテラスに出してくれました☆
とっても親切なお店の方とアットホームな雰囲気にめちゃめちゃ癒されました❤
お店の近くに移り住みたいくらい(((> <)))
カフェは冬季でも営業してますのでご安心を~
ぶどうを使ったデザートも色々楽しめますよ。
ぶどう棚の下でバーベキューもできるそうです(´~`*)
ちなみに弥陀ヶ原ホテルで買える『弥陀ヶ原ワイン』、
ホテル立山で買える『ホテル立山ワイン』もホーライサンワイナリーのワインなんですよ☆
 【ホーライサンワイナリー
お車:北陸自動車道 富山ICから車20分      
    北陸自動車道 小杉ICから車15分
富山空港から車20分
公共交通機関:高山本線JR千里駅より婦中コミュニティバス (古里・音川線 逆回り)乗換
吉谷口下車、 徒歩10分(富山市婦中コミュニティバス


お土産に買ったワイン♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そしてついに明日から
日本一高い雲上のアウトドアイベント
立山黒部
アルペンフェスティバル2013
日本一高い雲上のアウトドアイベント
開催されますよ~!!

●立フェスアウトドア大バーゲン
 
●山ガールと行く雲上のアルペンルート散策2013
もちろん、立フェス期間中にも開催予定です♪
7日(土)10:00~「弥陀ヶ原湿原と立山カルデラ展望コース」
8日(日)10:00~「みくりが池と天狗平水平道コース」
  
期間限定FOODだったり、参加無料の講座があったり、
その他にもたくさんのイベントをご用意しております。
 
詳細はコチラをご覧ください↓
立山黒部アルペンフェスティバル2013(立フェス2013)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ