2013年10月2日水曜日

14歳の挑戦★

こんにちわ!
本日の室堂は☀
気温は12.6℃(15時点)
 
9月30日~10月4日まで「14歳の挑戦」という職業体験学習で、
雄山中学校の生徒さん2名が室堂駅に来ています。
富山県独自の取り組みで、中学生に職場体験させ、さまざまな経験を積むことを目的に行われている。
1999年度から富山県内で始まり、現在では富山県内85の全ての中学校2年生が参加しています。
 
私も富山県民!「14歳の挑戦」で保育園に行きましたよ❤
とても楽しかったですし、たくさんの事を学ぶことができました。
山ブースに子供達が来るとついつい業務を忘れて遊んじゃいます(・・;)
雄山中学校の生徒さん達もこの職業体験を通して
何か心に残ってくれたらな~っと思います(^^)♪
 
昨日・一昨日と高原バスやトロリーバスでのお仕事を体験して、
今日1日は山ガールブースでのお仕事体験!!
せっかくなので、ブログ更新をしてもらいますヽ(・U・*)ノ
それでは、お願いしまーす❤
 
―――――――――――――――
はじめまして(・v・)>
雄山中の生徒です。初ブログ、がんばります!
五日間ある期間中で、今日は三日目です(●^o^●)
私たちは、トロリーバスとロープウェイに乗り、黒部平に行ってきましたヽ(^。^)ノ
そして今が見頃の紅葉の写真を撮ってきました~v
こちらがその写真です(^o^)丿

 

ナナカマド もきれいに色付いていました(^^♪
私たちは、今日立山ガールのお仕事をお手伝いさせていただきました。
立山の木々が、キレイに紅葉していました
これからもっと紅葉が進むそうです。
特に、今週末が見頃だそうです。みなさん見に来てね~(^.^)/~~~
 
 
 
 
雄山中学校2年 碓井 星奈
 
雄山中学校2年 五十嵐 澪
―――――――――――――――
 
山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ