2013年10月4日金曜日

しつこく紅葉情報(弥陀ヶ原)

おはようございます。
今朝の室堂は晴れ☀
気温は9.2℃(AM8:00)
昨日は夕陽が綺麗でしたよ(*^・^*)

朝夕はほんとに冷え込みます。
そして、暗くなるのも早くなってきました。
防寒具、雨具は必ず携帯しましょう。
そしてヘッドランプも☆
 
 
短い秋を感じつつ、アルペンルートでは早くも冬支度 
 高原道路沿いに除雪の目印となるポールが立ちました(・∀・)ノ
 
もう冬かぁ・・・(´・ω・`)
 
 
いえいえ、まだまだ秋!紅葉が綺麗ですよ~
ということで、6日の山ガール弥陀ヶ原ツアーの勉強を兼ね、
昨日弥陀ヶ原の紅葉状況を見てきました(^o^)/
弥陀ヶ原バス停より
 
 木道沿い
 
ガスってたけど、ほんとに綺麗でしたよ❤
 
今週末は天気が悪そうですが、
水滴が付いた真っ赤なナナカマドというのもオツなもんです。
 
 
そして、紅葉時期限定で室堂~弥陀ヶ原間のシャトルバスが運行されます。
期間は10/12(土)~14(月祝)
 
詳しくはコチラ↓
 
 
是非、紅葉を満喫しに
弥陀ヶ原を見て、室堂歩いて、ロープウェー乗るというスペシャルコースを味わいに来てください(^o^)ノ
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ