2013年10月8日火曜日

ファイナル山ガールツアー☆弥陀ヶ原

おはようございます。
今朝の室堂は晴れ
気温は12.5℃(AM8:00)

~~お知らせ~~

各山小屋の営業終了のご案内
必ず事前にご自身で問合わせ・予約をお願いします。

~~~~~~~~
 
先日の日曜、ついに最後の山ガールツアーが開催されました~
長いようであっという間。
ツアーの為に勉強していたのは夏だった・・・
そう、
勉強した事すっかり忘れてる\(^o^)/
でも今は秋。
花はほとんど咲いていない!
ということで結果オーライ。
 
そんな感じのツアーの様子です(^^;)
天気予報では週末天気が崩れる予報でしたが、
良い方にはずれて快晴(゜o゜)!!
これぞ山ガールパワー!!
 
まずは立山カルデラ展望台へ
 花が咲いていないことを祈りつつ・・・(ダメじゃん!)
ミヤマアキノキリンソウがすこーし咲いていました。
 
見事にカルデラを見る事ができました(*^^*)
よかった・・・ここで見られなかったら話すことに困るところでした(^^;)
これぞ、山ガールパワー!(しつこいですか?)
 
案内板を使いつつ奥底の記憶を引っ張り出して説明中
 とは言ってもキレイな景色に大分助けられました(^^;)
 

 
 お次は弥陀ヶ原の木道へ
 話すことを忘れるくらいきれいな景色
 
歩いていると鍬先山に雲がかかってきました。
カルデラ先に行っといてよかった~
(鍬先山が見えないとカルデラも見えないらしいです)
 
雲が眼下に広がってきて、
まさに雲上散策 
 
ガキの田にも青空が映ってキレイでした。
このガキの田も乾燥が進んできて数が減少しているんです。
昔は3000くらいあったガキの田も今では1500くらいになっているそうです。 
 
そんな話をしながらゆっくり散策
 
周りの景色がキレイすぎて、周りばかり見ていると転ぶので注意ですよ☆
 けっこう木道で足を引っ掛けて転ぶ方をチラホラ見かけます。
 
見事な紅葉に大分助けられて散策終了(^^)
 恒例のシモデ無茶振りポーズ
今回は富山の名産「ホタルイカ」ポーズ!!
付きあっていただいてありがとうございました(^^)
 
と、ここで終わりではありません。
ツアーのメインと言っても過言ではない!
スイーツタイムヽ(^。^)ノ
そう、私たちのスイーツと言えばコレ!
 ビール❤
(ちゃんとノンアルコール)
 
 
うそです。
 
ビールはツアーに含まれません。
自腹で買いましたよ。
そして勘違いされてる方が多そうなので言っておきますが、
お客様からのお誘いですよ(笑)
けっして私から、「飲みませんか?」なんて誘ってないですよ!
 
 
そうそう本当のスイーツはこちらですね。
 弥陀ヶ原ホテルオリジナルのチーズケーキやクリームブリュレなど、
それぞれお好きなものを召し上がっていただきました~
 
 
弥陀ヶ原の紅葉は今が見頃です!
今週末までもつと思いますよ☆
ぜひ見に来てくださ~い(^o^)/
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ