2013年10月15日火曜日

目標達成☆

おはようございます。
今朝の室堂は雲が多めだけどギリギリ晴れてます。

気温は8.8℃(AM8:00)

3連休の間よく質問があったのは、
「雄山に雪ありますか?」

こんな感じです。

そしてもう一つよく聞かれるのは
「登山地図はありますか?」
登山地図は置いていません。
登山される方は事前に計画されていることと思います。
登山地図は持参してください。

ただ、明日は天気が荒れるようです。
 台風と雪・・・
登山は無理ですと書いてあります。
台風が過ぎれば冬ですね。

 この影響で紅葉も終了かな
黒部ダム観光放水も今日が最終日。
 
昨日までの3連休は大変混雑しました('Д')
連休2日目には高原バスの列が外までΣ(´□`ノ)ノ!!!!!
とは言っても1時間待ち程だったようです。
混雑する時間帯はやはり午後からになります。
見てるとだいたい15時くらいが一番混んでいるようにみえました。
(立山駅方面)
黒部ダム方面は意外にスムーズ。
やはり連休中は混雑しますので、
アルペンルートにお越しの際は大分時間の余裕を持った計画を立てる必要がありますね。

***********************
 
さて、室堂で働き始めた頃、ある目標を立てました。
 
それは何かと言うと・・・
 
剱岳に登る事・・・
 
ではなく。ヾノ'д'o)ムリムリ
 
これ。
雲上でピッチャービールを飲む事!!
 
ついに念願叶って飲んできました~
みくりが池温泉にてホテル立山の従業員さん達と❤
立山ビール部結成です(笑)
 
あっ、ちなみに私は1人でピッチャー1杯飲みましたよヽ(´ω)ノ フフッ
 
ただ・・・やっぱり今の時期は寒い!!

 でも景色は最高❤

最近、「ブログ見てるよ~」と来て下さる方々の中でシモデ=ビアガールのイメージが付いているのか、「最近ビアガール登場しないねぇ」と言って下さる方がちらほら。
嬉しいお言葉ありがとうございます(つω`*)

是非皆さんにもこの景色の中での生ビールを楽しんでいただきたい!
むしろビールを飲みに来る事を目的としてほしい(笑)

雲上でビール片手にお待ちしてまーす(´ω)ノc[]


ビアガール(山ガール) しもで

❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ