2013年10月20日日曜日

月見酒

おはようございます。
今朝の室堂は雨☂
気温は5.0℃(AM8:00)
雪になるかなぁ。
どんより曇り空が冬っぽい。てか冬ですね。

そして昨日もけっこう聞かれました。
「雄山登れますか?」
山岳警備隊のホワイトボードより
(室堂ターミナル階段踊り場)

●冬山装備必携(アイゼン・ピッケル等)
●一般登山者不可
だそうです。

 
さて、昨夜は満月でした~
って、実は勘違いしてたんですよ。
昨日が十三夜だと思ってました(´д`ι)
17日だったんですね・・・
うっかりうっかり
満月だったから良しとしよう!
月明かりに照らされる銀世界が楽しみだなぁ(´∀`*)ワクワク
雲で全然見えなかった・・・(T^T)
 
でも富山平野の夜景がキラキラしてました☆
夜景がキラキラしている時、次の日は天気が崩れるそうです(観天望気)

 
 
まぁ月が見られなくてもいいんです。
本当の目的は酒を飲む事ですから(笑)
月見酒ならぬ夜景見酒が楽しみだなぁ(´∀`*)ワクワク
 
・・・・・って山ガールみんな休みでいないじゃん!!
 
しょうがないので1人月見・・・
 
1人酒・・・
 
あっ!1人酒で思い出した!
先日のブログ『紅葉よりも重要な情報!?』で室堂で買えるお酒についてご紹介しましたが、
私ついに!
 
あの!!
 
「室堂の月」
飲みました~!!
いやぁ~美味しかった❤
他のお酒が辛口なのでそれに比べると甘く感じましたが、
嫌な甘さが残らなくて、スルスル飲めちゃいました。
そう、スルスル・・・
 
ゴクゴク・・・
 
おっと、いいお酒をゴクゴク飲んでちゃもったいない。
チビチビ・・・
 
チビチビ・・・
 
ん?
 
あれ??
 
空っぽ???
 
あまりの美味しさ&飲みやすさに1本開けてしまいましたΣ(´□`ノ)ノ!!
個人的な感想なんですが、
日本酒って飲むと酒臭くなるじゃないですか?自分でも分かるほどに。
でもこのお酒飲んだ後には、自分がいつもより日本酒臭くなかったんです(;`・ω・)ノ
 
この時期はおでんに熱燗もいいですよね❤
熱燗には「佐々成政の隠し酒」
 
おでんは1階コーヒーショップにて販売してます♪
あっ、さらさら汁と熱燗もいいなぁ・・・
 
ぜひお試しあれ~(*・ω・,,人)゚+.*
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ