2013年10月28日月曜日

天気回復!

10月28日(月)
室堂☀2.4℃(9時時点)
今日は予報通りきれいな青空が広がっています。
しかし!
ものすっごい凍ってます!こんな中絶対歩きたくない!
それぐらい凍ってます。
スケート場ですな、こりゃ・・・。
 遠くにみえる雄山社務所。
あそこに続く登山道はどうなっているやら。
 この時期もツアーに申し込まれた団体の方々に多くお越しいただいています。
みなさんの安全を少しでも確保する為、、、
急いで準備しておりますっ。
 私にすればどうしてもどうしても好きになれない雪ですが、
真っ白い景色は・・うん、やっぱりきれい。
それにしても今日はほんとに良い天気です。
山岳警備隊の方が毎日更新している”山岳情報”です。
冬山には登らないけど、身近に事故があると
身の引き締まる思いがします。
 
山ガール たにぐち
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ