2013年11月6日水曜日

囲まれた!!

おはようございます。
今朝の室堂は快晴☀☀
気温は2.2℃(AM9:00)
照り返しが眩しい(*Д*)
サングラス必須です。
サングラス無しで行くと、目がムスカ状態になりますよ。
目が!目がぁぁぁ(ラピュタより)
 
さて、昨日も雲海と夕陽が綺麗でした(*^^*)
 
何よりも、立山がほんとうに赤く綺麗に染まりましたよ❤

 
剱岳
 
不覚にもカメラを忘れて、携帯のカメラで撮ったので綺麗さが表現しきれてないですが、一眼レフで撮ったらもっとキレイに撮れたのになぁ。
まぁ、自分の目で見たものが一番キレイなんですけどね(´・ω・`)
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さて、これはある冬の話です。
その日はとても寒い日でした。
出かけるのは億劫だなぁと思いつつ、以前から予定されていた、とある講習に出かけたのです。
何か不穏な空気を感じつつ、やだなぁ・・・怖いなぁ(稲川 淳二風に)・・・と、足早に建物の中に駆け込みました。
そして私は見たのです!彼らはすでに建物の中を占拠していたのです!
私は彼らに気づかれないように背後に回り身を隠そうとしたその時!!

彼らに囲まれた!!

そう、富山のゆるキャラ達に!!

笑顔で近づいてくるキラリン・・・
追いかけられたら一巻の終わり、チューリ君・・・
頭に炎という角をもつメルギュー君・・・
サトイモのお腹で押さえ込もうとするつるぎ君・・・
やたら青いムズムズ君・・・
 
逃げなくては!
しかし振り返ると、別のゆるキャラ達に行く手を遮られているではありませんか!
ミラたんに媚びを売り仲間割れを図ろうとするシモデ・・・
しかし利長くん、チューリ君、メルギュー君がタッグを組んできた!
と、ここで思惑通りミラたんとキラリンが衝突!!仲間割れ作戦成功。
ヒスイ太郎の剣を見事な白刃取りでかわしつつ、
ジャンボール三世になんとか助けを請うことができました。めでたしめでたし。
 

 
と、まぁこんな小説風長い前置きでスミマセン(-"-;)
富山にはこんなにたくさんのゆるキャラ達がいるんですよ~
ゆるキャラグランプリにはこの中からも参加していたり、
立山町の“らいじい”や、黒部ダムの“くろにょん”も参加しています。
投票は11/8まで。
 
今年は誰が1番かなぁ~
きときと君と
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ