2013年11月7日木曜日

思わず買っちゃった( °▽° )

おはようございます。
今朝の室堂はガスで視界ゼロ
気温は1.6℃(AM8:00)
雪になるかなぁ・・・
今日から数日の間は天気が悪そうです。
11月には悪天候時に立山ー室堂間が通行できない事もあるそうです。
車で立山駅まで来るより、富山駅から電車で来た方が良さそうですね。
万が一扇沢へ降りなきゃいけなくなった時の為に・・・
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、富山のお土産のイメージってなんですか?
しろえび、かまぼこ、ます寿し、ブラックラーメン・・・食べ物ばっか思い浮かんじゃいますね^^;
まぁそれだけ美味しいものばかりなん
で・す・が!!
あの財布の紐が固いことで有名なシモデが思わず買っちゃった!というお土産をピックアップ~

 
「チューリップ歯ブラシ」 in 砺波
あか・きいろ・ピンクのカラーバリエーションがあって、
茎の下が吸盤になっているので立てて並べられます。
洗面台をチューリップ畑に~
花がヘッドのカバーになっているので旅行や会社へなど携帯もできます。
歯ブラシのヘッドの部分もカラフルでめっちゃかわいいんです!
プレゼントにもいいと思いますよ~^^
私も自分用、プレゼント用と3本も買ってしまいました笑
 
ちなみにやったことないですが
開いてしまった歯ブラシのヘッドを熱湯につけると元のピーンとしたブラシにもどるらしいですね。
これなら勿体なくて使えなーいなんてことがなくなるかも。

 
「チャックのネックストラップ」 in 黒部YKK
カラフル好きのシモデは一目見た瞬間にレジへ直行しました笑
ネックストラップ以外にも携帯のストラップや音楽プレイヤー用のイヤホンとポーチがセットになったもの、チャックのステッカーなどなどYKKならではの可愛いお土産がありました~
緩みっぱなしだった財布の紐を締めなおしてネックストラップだけで我慢我慢・・・
 
ちなみにチャックで合ってる?
ジッパー?
ファスナーか?
調べたところ、チャックはファスナーの商品名だそうです。
なので正しく言うと
 
ファスナーのストラップです。まっどっちでもいっか。
 
 
そしてやっぱり富山といえば海の幸ですね。
氷見、新湊、魚津、滑川、生地・・・などなど富山には各地に魅力たっぷりな道の駅・海の駅があります。
そこではキトキトな海の幸がお値打ちな値段で買えるんです。
 
私もついつい買っちゃいました。
今が旬!!紅ずわいがに

ちなみにこの写真の光景は新湊の昼セリで見られますよ☆
紅ズワイガニのレッドカーペットやぁ!圧巻!!
昼セリは要予約です。
詳しくはコチラ⇒新湊きっときと市場
 
季節ごとの旬で新鮮な海の幸をお土産にしてみてはどうでしょ~

 
山ガール しもで
 
 

 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ