2013年11月10日日曜日

■□■着物で散策■□■

 おはようございます。
今朝の室堂は暴風雨(> <;)
気温は1.6℃(AM8:00)

今日、明日は天気が荒れるみたいです。
チラッと聞こえてきた、“爆弾低気圧”
そういえば映画の“岳”で出てきたな~“爆弾低気圧”

山岳警備隊からもこんな案内が。

10日~12日は行動を控えてくださいですって。

そして来週からはグンっと冷え込むそうですね。
あ~外に出られない日が続きそうだなぁ~
ブログネタに困るなぁ~・・・

ブログネタ求む!!(切実)

こんな時は富山観光情報を載せるっきゃないね!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
さて、先日個人的に着物を着てきました~(^o^)/
ん?誰か言ってませんか??
『惚れてまうやろー!』
 
はい、すいません。調子に乗りましたm(_ _)m 
 
 
たまにイベントや祭りがあると着物で出かけしたりするんですが、
着物で出かけると・・・
 
けっこう、おまけしてくれたりするんです!!
 
着物を着るとちょっとした仕草が全ておしとやかに見えるので
 
浴衣3割増!
着物5割増!!
 
ってとこでしょうか笑

そこで着物で散策するのにおすすめの街をご紹介☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【岩瀬】富山市
歴史ある港町
廻船問屋が並ぶ街並は着物で小粋に散策☆
こんな通りはワクワクします*^^*

【金屋町】高岡市
石畳の道と、千本格子の家々が並ぶ高岡銅器発祥の町。
古い町並みとものづくりの歴史に触れる散策はやっぱ着物がしっくりきます☆


【諏訪町本通り】八尾町
おわら風の盆で有名な八尾
日本の道100選にも選ばれた風情ある町並み
ここはもう映画の主人公になったような気分で☆
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ここで紹介したスポット以外でも
着物を着て出かけるだけでちょっとノスタルジックな感じになりますよ☆


着物を着たことがない方は是非!
女子力アップ間違いなしです(。`・ω-)b



山ガール しもで
着物なら小粋に瓶ビールで☆


❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤

にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ