2013年11月16日土曜日

バックカントリー日和☆

おはようございます。
8:30時点の気温は-4℃
そして快晴☀☀☀

朝から歩く人もいれば・・・
登る人もいたり・・・

そして滑る人もいたり・・・・
スノーシュー大活躍中♪



この時期はバックカントリーをする方が多くいらっしゃいます。
バックカントリーって何だろうって方に・・・
簡単に言えば、自然の山に登り、滑り降りてくるスタイル(^^)
通常、バックカントリーに使われる山域というのは
国立公園として指定されている部分になります。
※詳しくは、コチラのリンク先へ↓


快晴の日・・・スタッフが滑っているのを撮ってみました♪
1時間以上かけて山に登り、
5分もしないうちに降りてきちゃいます。
冬の立山も素敵ですね❤
春もスキーやスノボーを楽しむ方がたくさん居ました。
みなさんスゴイです(・U・*)
そして、笑顔が溢れていて楽しそう♪
いつか、やってみたいなぁっと思いながら
あっという間にシーズンを終えちゃいそうです(笑)

山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ