2013年12月11日水曜日

【雷鳥】

こんにちは~☀
今回は、雷鳥写真を「どどーん」っと載せちゃいます❤
私達…数えきれないぐらい雷鳥を撮りましたよ(・∀・*)
 
スヤスヤと眠っていたり、
砂浴びをしていたり、
求愛をしていたり、
縄張り争いをしていたり、
カメラを向けるとジーッとポーズを決めてくれたり、
色んな姿や表情を魅せてくれました♪
 
いや~いつ出会っても可愛い雷鳥さんでしたよ(^□^*)


 

 



縄張り争い!
求愛!
 

砂浴び!
















 
「載せすぎ!!」って怒られそうですね(笑)
どれも可愛すぎて、選びきれませんでしたが、
まだまだ大量の雷鳥写真があります♪
本当は動画も載せたかったのですが…
さすがに載せすぎかなって(・ω・;)汗
 
室堂平で頻繁に雷鳥に出会えるのは、5~6月ぐらい。
雷鳥は繁殖期を迎えるので、
1年で1番見るチャンスが多い…はずです!
私たちも、室堂平に飛び出せば、
毎回のように雷鳥に遭遇していましたよ❤
 
雷鳥と春夏秋冬を過ごせて楽しかったなぁ~(^^)
 
 
山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ